jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

基礎代謝を上げるには?

健康のために体組成計を使いブログに記録を残しています。

何かアクションを起こそうと思い、決めたのがウォーキングをすることです。

しばらく続けていますが、そんなに変化はないですね。

 

今後やりたいことは基礎代謝を上げて、

エネルギー消費量の多い身体を作りたいです。

そのためには今までやっていなかった筋トレが重要になってきます。

空き時間ができたら筋トレをする癖をつけていこうと思います!

 

~今日の記録~

体重74.7kg

基礎代謝1559kcal

体脂肪率21.4%

体内年齢38

 

体内年齢下がりましたね!

仕事帰りに鶏肉を食べて、たんぱく質を補充しました!