jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ効果?

今日は時間がなく全く運動できず。 寒いし仕方ないですね!(言い訳) 帰りに本屋に行ったのですが読みたい本が多すぎました。 今度の休みは本を読もうと思います! ~本日の記録~ 体重74.4kg 基礎代謝1573kcal 体脂肪率22.3% 体内年齢38歳 昨日やった筋ト…

GW(仕事)スタート

ついにGWスタートですね。 今日からしばらく仕事が続きます。 お休みの皆様、これから楽しみですね。 お仕事の皆様、今日から一緒に頑張りましょう...泣 ワクチンの副反応から復活してようやく身体が動かせるようになったため、 仕事帰りにひとつ前の駅で降…

ほとんど寝てた休日

今日はワクチンの影響で朝から熱が下がらず。 ずっと寝てました。 夕方過ぎても熱が上がったり下がったりの繰り返し。 ただ昨日の夜に比べたら、体調はよくなってきています。 明日から少し体を動かせそうかな? ~本日の記録~ 体重73.5kg 基礎代謝1497kcal…

ワクチン接種3回目

朝から3回目のワクチン接種。 熱対策グッズを購入して帰宅。 そして夜を迎えました。。。 腕がものすごく痛いです!! まだ熱はそんなに出ていないけど腕が痛くて服を着るのも大変でした。 ~本日の記録~ 体重74.4kg 基礎代謝1538kcal 体脂肪率22.3% 体内…

体内年齢を下げるには?

先日体内年齢が実年齢より高かったことから、 何をしたら下がるのか調べてみました。 体組成計で有名なTANITAのホームページによると 筋肉量が多く、基礎代謝量が高くなるほど 体内年齢は下がる。 とのことでした。 今現在運動はウォーキングのみなので今後…

健康管理記録

初めまして。jikkizです。 今日から健康管理をすることにしました。 理由は毎年健康診断で注意されることと、 お腹がカビゴンみたいになってきたためです。 今後は日々の健康に気を付けながら生活したいと思います。 ~本日の記録~ 体重73.8kg 基礎代謝1513…