jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

最近のドラッグストアってすごいですね。

家の近くに新しくできたドラッグストアに行ってみました。

結果品揃えがすごい。

とにかくすごい。

スーパー並みに食料品もあるし、お弁当、お惣菜などもありました。

しかも値段が安い!

もうこのお店で全部揃っちゃう!

今時のドラッグストアってすごいんですね。

 

私は普段キャッシュレス決済を使うのですが、

初めて行くお店の支払いってドキドキします。

なぜかというとお店によって使える決済方法が違うからです。

「現金支払いのみだったらどうしよう・・・」とか考えちゃいますよね。

なので買い物時は必ず現金を持ち歩いています。

 

今日レジで前に並んでいたご婦人が自動精算機の前で、

「チャージがわからない!!」と叫んでいました。

慌てて店員さんがサポートに入っていましたが、

店員さん全部のキャッシュレス決済のやり方覚えているんでしょうかね。

大変そうでした。笑