jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

美味しいコーヒーに出会えました!

今日は休みだったので、いつもの後輩とランチに行くことに。

さらっとランチを済ませたあと、後輩のお決まりのセリフ。

「俺、まだいけますよ。」(結構な量、食べてますよね?)

デザートが食べたかったので喫茶店に行くことになりました。

 

今日行ったお店は「珈琲館」。

初めて入ったのですが、店内が広くて過ごしやすいお店でした。

おひとりで来てる方も多かったですよ。

 

後輩はケーキ、私はホットケーキを注文。

デザートと一緒にコーヒーを頼んだのですが、これがまたおいしい!!

コーヒーの説明文を読んでみると、

国産備長炭を使用して、厳選されたコーヒー生豆を丁寧に焙煎しているそうです。

スッキリとしていて、少し苦さがあり、

デザートによく合う・・・!

決してコーヒー好きではない後輩が、

もう2度と普通のコーヒーに戻れないと言っていました。笑

 

美味しいし、駅からも近いのでまた行こうと思います!