jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

カレーを食べることによって健康にどのような効果があるのか。

皆さんカレーは好きですか?

私は大好きです。

 

今日はお昼にカレーのお店に行ってきました。

メニューにあまり辛くないと書かれていたトマトカレーを注文しました。

ほどよい辛さのカレーとトッピングも自由に選べて、

とても美味しく食べることができました。

大満足です!

 

ちなみに普段家ではバーモントカレーを食べています。

ちなみにバーモントとはハウス食品ホームページによると

米国のバーモント州に民間療法として伝わるリンゴ酢とはちみつを使った

「バーモント健康法」からきているようです。

またカレーにはたくさんのスパイスが入っているため、

新陳代謝を高める効果があります。

それによって脂肪燃焼効果もありダイエットにも最適です。

お昼に食べたカレーは身体にどのような影響を与えたのでしょうか。

 

~今日の記録~

体重74.7kg

基礎代謝1549kcal

体脂肪率22%

体内年齢39

 

まあ当たり前ですが、すぐには影響でませんよね!