jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

もうすぐiPhoneの季節

私はiPhoneユーザーなので、どんなモデルが出るのか毎年楽しみにしています。

今朝iPhone14の発表イベントのニュースを見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

まだ確定情報ではないのですが、今回は「miniシリーズ」は出ないみたいですね。

私は現在「miniシリーズ」を利用しているので残念です。

 

もともとはiPhoneⅩ(画面サイズ5.8インチ)という機種を使っていたのですが、

小さいサイズを使ったことがなかったため、興味本位で「miniシリーズ」に機種変更してみました。

それが現在使っているiPhone13miniです。

動画を頻繁に見るため画面が小さいと大変かなと思っていました。

しかし実際は画面サイズは気にならないし、本体が小さいため手にもって動画を見るとき、手にすっぽり収まるためとても楽でした。

バッテリー持ちも他のモデルより悪いと聞いていたのですが、

全く気になりませんでしたね。

ポケットにいれても膨らんだりしないのでサイズ感がすごく良かったです。

 

私は勝手に「miniシリーズ」はiPhone最高傑作だと思っているので、またいつか「miniシリーズ」を出してほしいです。