jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

Steam Deckが発表されました

皆さまSteamを利用していますか?

「Steam」とはアメリカのValve社が提供する

PCゲーム用プラットフォームのことです。

5万作品を超えるゲームがあるため、

PCゲームが好きな人は利用している人が多いです。

頻繁にセールをやっており、低価格でゲームがプレイできます。

(執筆時点でSteam サバイバルフェスというものをやっています。)

Steamが場所に関係なくどこでもプレイできたらすごく便利ですよね。

 

8月4日にポータブルゲーム機「Steam Deck」が発表されました。

www.steamdeck.com

 

Steam Deckは現在3モデル予約可能

64GB       59,800円

  • 64GB eMMC
  • キャリングケース

256GB     79,800円

  • 256GB NVMe SSD
  • 高速ストレージ
  • キャリングケース
  • 限定Steamコミュニティプロフィールバンドル

512GB     99,800円

  • 512GB NVMe SSD
  • 最速ストレージ
  • プレミアム防眩エッチングガラス
  • 限定キャリングケース
  • 限定Steamコミュニティプロフィールバンドル
  • 限定仮想キーボードテーマ

 

高スペックのPCが必要だった最新のタイトルも

「Steam Deck」でプレイできるそうなので、

ものすごく楽しみですね!

 

(私は「7DAYS TO DIE」や「ARK」を購入したが、持っているPCのスペックが低すぎてプレイすることができませんでした泣)