jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

ロボットが当たり前にいる時代

最近飲食店に行くと猫型ロボットがいます。

今皆さんが頭に思い浮かべたやつとは違う子だと思います。

青かったりしないです。

ポケットもありません。

 

すかいらーくグループの店舗で猫型ロボットが注文した料理を運んでくるんです。

ロボットが仕事している姿を見ると、ついにこんな時代が来たか・・・と思ってしまいます。

飲食店の過労とかよく聞くので、従業員の負担も減らせるのですごくいいですよね。

正確に運んでくるのもすごいです。

 

日本人は働きすぎなので、もっといろんな会社で活用されるといいですね。

私の仕事もロボットが手伝ってくれないかな〜。

うーん。無理か。