jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

スマホが使えない日

今日は携帯電話会社で大規模通信障害が起こったみたいです。

丸一日立っても改善されていないそうです。

携帯電話がないと生活できない世の中で急に使えなくなるのは大変ですね。

公衆電話とか人が並んだりしたのでしょうか。

 

ちなみに私は携帯電話はあまり好きではありません。

どこでも仕事ができてしまうからです。

メールを確認したり、それに返事したり、休日でも仕事のことを考えてしまいます。

それがすごく嫌です。

仕事と休日しっかりメリハリつけたいです。

 

絶対に困るだろうけど、たまにはスマホが使えない日があってもいいかもしれません。

たまには固定電話も使ってあげてくださいね。

 

でも緊急連絡できないのは困ります。

緊急の場合は気にせず周りの人に携帯電話を借りましょう!

緊急時、電話が使えず困っている人がいたら貸してあげましょう!