jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

初の動画編集は製作時間が5時間かかりました

前々から挑戦したかった動画編集を最初から最後までやり遂げました。

2分ちょっとの短い動画なんですが、

初めてだったので5時間かかりました!笑

 

製作過程を書くと

 

①頂いた動画のカット

頂き物の動画を確認しながら、

いらないシーンと音のカット。

 

②BGMの挿入

フリー素材、商用利用可能な音源をネットから探しました。

 

③テロップの挿入

これが一番時間がかかりました。

テロップを入れたもののフォントが動画に合わなくて、

これまたネット上から探してダウンロード。

文字の色やら太さやら配置やら文言やら・・・。

ものすごい時間かかりました。

 

④動画に変なところがないかチェック

テロップがずれてるところを修正。

 

⑤書き出し

ようやく完成!(白目)

 

こんな感じで5時間経過してました。

流れはわかってきたので、

次回はもう少し短い時間で作れそうです。

まだまだわからない部分がいっぱいあるので、

これからも勉強は必要ですね。

 

「これから動画編集してみようかな~」っていう人は、

できるだけ高スペックのPCがあったほうがいいですね。

私のPCそんなにスペック低くないのに、

結構固まりました・・・。

 

また近いうちに動画編集をしていきます!

頑張らねば!