jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

「一生役立つ独学戦略」を読んでみた

結構余裕があったはずなのに、いつの間にか簿記3級の勉強進捗が遅れ始めました💦

ピンチです!

どこかで遅れを取り戻さないといけません…!

時間を見つけて無心で手を動かすしかないですね。

 

最近「一生役立つ独学戦略」という本を買いました。東大クイズ王の林輝幸さんが書いています。

東大現役合格もしている林さんが独学のノウハウを公開している本です。

独学をするうえで、目標までの計画の立てかたや継続できる仕組みについて書いてあります。

勉強計画が破綻している今の自分に必要な本でした!

 

東大現役合格の時に天井につきそうなぐらい参考書などが積まれていたというのを見て、これが東大合格の勉強量かと驚きました…!

圧倒的な勉強量です!(倒れてきたら怖い!!)

 

自分も少しでも天井に近づけるように(?)しっかりと計画をたてて勉強頑張ります!

 

「一生役立つ独学戦略」は独学で受験や資格の勉強をしている方にぜひ読んでほしいです。

内容に再現性もあり、めちゃくちゃ読みやすかったですよ。