jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

お酒によく合う「砂肝のやみつき漬け」

今日は砂肝の醤油漬けを作ってみました。

前日にYouTubeでバズレシピを見ていて、美味しそうだったので材料を買ってきました!

動画では「砂肝のやみつき漬け」で紹介されています。

 

早速調理。

砂肝とエリンギを焼いて、醤油に漬けるだけなのでとても簡単に作れました。

f:id:jikkiz:20220827000709j:image

動画には無かったのですが、タマゴも一緒に漬けてみちゃいました。

ニンニクと醤油味がしっかり染み込んでいて美味しく、砂肝のコリコリ感がとても良かったです。

お酒に絶対合いますね。飲まなかったけど!

またぜひ作ってみたいと思います。