jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

勉強中の眠気対策

昨日1つテストが終わったので今日は別の勉強してました。

次のテストが約1週間後です。

社会人になってからも日々勉強ですね。

隙間時間を使いながら次のテストに備えます。

 

皆さんは勉強するとき1日のどのタイミングでしますか?

私は基本勉強するときは早朝にします。

なぜかというと夜に勉強をしているといつも睡魔が襲ってくるからです。

睡眠時間をとても大切にしているため、

「眠くなったら寝る!」を実行してしまいます。

ただどうしても夜に勉強しないといけない時は、

眠くならないように音楽を聞いていますね。

最近はflumpoolを聞いてました。

映画「君に届け」の主題歌が大好きです。

風早くんかっこよかったな・・・泣

 

さてと寝ますかね。