jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

いいことがいっぱい。水筒を持ち歩こう!

暑い日が続いていますが皆さまは水筒を使っていますか?

私は仕事の日も休みの日も常に水筒を持ち歩いています。

どこでも好きな時に好きな場所で飲めるので重宝します。

 

私が思う水筒の魅力ですが4つあります。

 

①節約になる

コンビニでペットボトルで買うと150円ぐらいしますよね。

しかも毎回購入すると結構な金額になってしまうので本当にもったいないです。

 

②ゴミがでない

ペットボトルや缶はどうしてもゴミになってしまいます。

毎回ゴミにしてしまうのは環境にもよくないですよね。

 

③保温や保冷が効く

暖かいものを暖かく。冷たいものを冷たく。

これってすごく大切ですよね!

 

④サイズが選べる

人によって飲む量って違います。

水筒には小さいものから大きいものまでご自身にあったサイズを選べます。

 

水筒にはカラーや大きさ。それぞれの特徴があります。

自分だけのお気に入りの水筒を見つけてみてはいかがでしょうか。