jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

パスワードの管理管理どうしてますか?

世の中にはパスワードが溢れています。

皆さんパスワードってどう管理していますか?

携帯のパスワード、パソコンのパスワード、ログインのためのパスワード。

あげればキリがないです。

こんなにいっぱいパスワードがあり全部大切なものです。

しっかり管理しましょう。

 

私は過去にパスワードで失敗したことがあります。

以前、私は携帯のメモに全てのパスワードを保存していました。

これで万が一パスワードを忘れてしまっても安心だと思っていましたが、

携帯が壊れました。

結果、全てのパスワードが取り出せなくなりました・・・泣

それ以来、私は手帳に書いています。

とても安心です。

 

 

パスワードを控えておく時の注意事項が4つあります。

 

①IDとパスワードをしっかり分ける。

・どちらがIDでパスワードかわからなくなってしまいます。

 

②自分が読める字で書く

・読めるように書いてください・・・。

せっかく控えたのに意味がなくなってしまいます。

 

③英語の小文字、大文字をしっかり区別して書く

・英語の小文字、大文字間を間違えただけで弾かれてしまいます。

 

④そもそも何のパスワードなのかも書いておく

・これだけ多くのパスワードがあると何のパスワードだかわからなくなってしまいます。

ちゃんと書いておきましょう。

 

これらを注意しておけばとりあえずは大丈夫なはずです。

手遅れになる前にしっかりパスワードを管理しておきましょう!

(ゲームのパスワード忘れてログインできない!!)