jikkizのブログ

ただの日記になってしまったブログ

隙間時間の活用方法

私の人生の研究テーマは効率を上げることです。

昨日から試している隙間時間の活用を紹介します。

 

仕事に行く際、家から駅まで歩くと約12分ほどかかります。

その12分で何かできないか考えました。

ルーズリーフに英単語を10個ほど書いておいて、

それを駅までの12分で覚えるというものです。

(私は人が少ない地域に住んでいるので、人や車にぶつかることはないです。

人や車が多いところでは絶対にやらないでください!

 

私は勉強が苦手なので短時間しか集中することができません。

電車内で勉強しようとすると酔ってしまい、

集中力が続かないので効率が悪いです。

 

ルーズリーフ1枚なら荷物にもならないし、英単語もたった10個。

時間も12分だけなので集中して覚えることができます!

 

電車の待ち時間などでも良さそうですね。

私みたいに集中力が続かない人は

ぜひお試しください!

 

POINTは「短時間」、「覚えるものを多くしない」です!

長期的な勉強にご活用ください。

 

今日の記録~

体重74.5kg

基礎代謝1542kcal

体脂肪率22.2%

体内年齢39

 

ルーズリーフだと雨に弱いのが欠点!

梅雨の時期は難しいかも!